練習場では上手く打てるのに、本番では??

| トラックバック(0)

そんな、うっとうしい天気を吹き飛ばすには、やっぱりスポーツ。


ゴルフを楽しみませんか?


日常の街並みから解放され、自然の中で思い切りクラブを

振れば日頃のストレスも吹っ飛んでしまいます。


しかし、

ゴルフほどメンタルなスポーツは無い、ですよね。

先日、友人とゴルフ練習場に行ってきたんですが、

その友人、T君というのですが、彼はうまい。 

T君に言わせると

「練習場でいくら当たったって本番で当たらなければ意味がない」

と言います。 それもそのはず、

実はこのT君、スコアは90台なんです。

練習場ではそんな風には見えないんです?


本人に聞くと、コースに出ると全く当らなくなるそうなんです。


こんな方・・・多いのではないでしょうか?

例えば、

・ プレッシャーに負けて、コントロールが乱れる。
・ ゴルフの朝は意気込んで出かけるが、コースに出ると弱気になってしまう。
・ 今まで順調にプレイしていたのに、大事な見せ場でつまずいてしまう。
・ 自分より上手い人と回ると、劣等感を持ってしまい実力を出せない。
・ 「お得意様に失礼がないように」と思えば思うほど散々なゴルフをしてしまう


やっぱり、ゴルフは自然の風を感じて自分のペースでやるのが一番です。


コースに出たとたん、ボールが右へ左へ

「昨日の練習場では調子良かったんだけどなぁ?」


あなたは、そんな思いした事ありませんか?


また、

「練習場ではうまく打てるのに、大事なコンペや上司・お得意様との

ゴルフでは実力が発揮できない・・・」

「こんなに練習を積んでいるのに、本番ではどうしてもい通りのゴルフが

できない・・・」

これらの原因は、あなたの"心のクセ"にあります。

その「心のクセ」を治せば120%の技術を発揮出来るように

なります。


「心のクセ」を治しませんか??

イメージ通りにショットが決まる!『ゴルフ脳』強化プログラム

イメージ通りにショットが決まる!『ゴルフ脳』強化プログラム

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://desert.pa.land.to/x/mt-tb.cgi/169

このブログ記事について

このページは、ためこむが2010年6月23日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全公開!【指マン・クンニの専門学校】『ヨダレまみれで...失神させました』 「女が狂う指技・口技の動画」」です。

次のブログ記事は「1500人の女性が痩せた訳!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

QLOOKアクセス解析