口下手を治して話上手になりませんか?

| トラックバック(0)

日本が昭和時代、 「不言実行」という言葉がありました。

しゃべらずに黙って行動しろ! という意味ですが、

しかし、 平成の現在ではむしろ逆・・・!


社会やビジネスが複雑になっている今では、

不言や沈黙はむしろ、コミュニケーション能力不足と思われてしまいます。

ビジネスにおいても、同僚や上司への報告は必須ですし、

また、会話が出来なければ彼女や彼氏も出来ません。


あなたは口下手ですか?

もしそうなら早く治しましょう!

いざ、話をしようと思ったら焦って頭の中真っ白に・・・

実は私もそうなんです。

子供の頃から会話は苦手でした。

授業中でも手を上げる事など殆んどありません。

それでも、昭和の時代ではそれがカッコイイと思われていましたので

気にしてはいませんでした。

しかし、今、

仕事では上司への報告、部下への指導など

会話が苦手などと言っては居られません。


「君の説明は良く分からないな」 と上司。 

「先輩・・・で何が言いたいんですか?」 後輩のAくん。

自分の考えている事が相手に伝わらないもどかしさの毎日。

そして、家に帰ると疲れてしまい、会話が嫌になってしまうんです。

「風呂」、 「めし」、 「寝る」 ・・・

結果、夫婦が不和に・・・!


こんな悩みを持っている方が他にも多いのでは無いでしょうか?

考えると、会話は全ての基本といえます!

楽しく会話できればそれが一番です。

私のようになる前に口下手は治しましょう!

自宅で一人で出来る口下手克服術「口下手克服プログラム」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://desert.pa.land.to/x/mt-tb.cgi/5

このブログ記事について

このページは、ためこむが2010年6月14日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「水虫の撃退法を教えて・・・・!」 と言われました」です。

次のブログ記事は「ある特定のファイルデータをアップロードするだけ!そんな異色の在宅ネットワークビジネスとは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

QLOOKアクセス解析